症例 起床後からの首痛 寝違え

長時間の同一姿勢や筋肉の炎症、疲労、ストレス等で首・肩・肩甲骨周辺の筋肉や関節に負荷が掛かり、その周辺の組織を損傷しているため症状が出ています。

症状の原因となる炎症を引かせる施術と、固くなっている筋肉を緩める施術を行います。

アイシング・鍼灸療法・超音波療法・電気療法・手技療法など症状にあわせて施術を行い、その後は経過や症状に合わせ通院周期をお伝えします。

症状(炎症)を助長させないように3日間程度は飲酒・熱めの温度での入浴・長時間の入浴を控え、シャワーや短時間での入浴を心がけてして下さい。

首・肩・腕に負担をかけないよう、なるべく仰向けで枕なしで寝るようにして下さい。長時間のデスクワークやパソコン・スマートフォンなどの姿勢は控えて下さい。